ととりBLOG - 朝鮮高校無償化ネット愛知 朝鮮高校にも無償化を適用するよう要請しましょう!

ととりBLOG - 朝鮮高校無償化ネット愛知

朝鮮高校にも差別なく高校無償化を求めるネットワーク愛知

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝鮮高校にも無償化を適用するよう要請しましょう!

8月末に高校無償化適用のための審査が再開してから3ヶ月が過ぎました。
11月の末から、名古屋、東京、大阪など各地で即時適用を求める集会などのアクションが展開されています。

集会に参加することはできなくとも、文部科学省に要望を出すことはできます。
ぜひみなさんも「これ以上待てない!」という思いを届けてください!

文部科学省>ご意見・お問い合わせ入力フォーム>高等学校の実質無償化及び高校奨学金に関すること

https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry38/

<参考>
朝鮮高校無償化ネット愛知の活動に賛同される方々は、11月23日の集会に於いて、以下の要望を文部科学省に届けています。
メールを送る際の参考のため、以下に掲載します。


文部科学大臣 中川正春 殿

私は朝鮮高級学校生徒に一日も早く「高校無償化」制度を適用することを求めます。

「高校無償化」の趣旨は「すべての意志ある高校生などが安心して勉学に打ち込める社会をつくるために、家庭の教育費負担を軽減すること」であったはずです。
 朝鮮高級学校生徒は自分たちのルーツや言語を学び、一人の人間として堂々と生きていくための教育を朝鮮学校で受けております。生徒たちには,日朝間の政治や外交問題への責任は一切ないことは明白です。
これまでの政府見解通り「政治・外交上の問題」と「無償化」審査を決して混同することなく、公平な審査を行い、朝鮮高級学校生徒に対して速やかに「高校無償化」制度を適用してください。
  1. 2011/12/03(土) 13:09:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://musyokanetaichi.blog.fc2.com/tb.php/10-a0cd053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。